イタ子の口寄せBlog

現代社会に疲れたイタ子のBlog

現代社会、ここが無理

どうも、イタコです(イタコは◯◯子のアクセントで読んでください)。

 

現代社会のここが無理」あるある言います。

 

本田美奈子1986年のマリリン』の節で)

youtu.be

「現・代・社会の♪

ここ・が無理」・あるある♪

早く言いたい~「現代社会の~♪

ここが無~理」あるある~早く言いたい~♪

「現代・社会の~♪」

 

 

閑話休題(って何?意味合ってる?)。

 

 

現代社会」というものがあるとすれば、「現代ではない社会」もあったということです。

現代ではない社会。

それは、「未開社会」ということだろう。

「近代」という言葉がありますね。

それ以前。

 

ってかさ~、うちのおじい、大正5年生まれ、第二次世界大戦に参加して、田舎なんだけどね、日本のどえらい田舎なんだけどね。

大正は「近代」だよな、その前の明治も「近代」だよな。

明治の前は「未開」かな?

まぁ、江戸時代?

だから?

まるっきり「未開」っていうことも?

ないんだろうけど?

 

ムカつく口調ですいません。(人の気持ち逆撫でするために生まれてきました)

で、なんだっけ?

 

ああ、そう、「現代社会のここが無理」あるあるだった。

 

てかさ~、「現代社会」っていうことは、「現代ではない社会」もその前にちゃんとあって、そっちはそっちで機能していたわけですよね。

今さら厨ニみたいなこと言うな?

だって疲れちゃったんだもんp(`ε´q)ブーブー

 

もう疲れちゃった…(´・ω・`)

こんな社会…(´・ω・`)

ついていくのがやっと…(´・ω・`)

いや、ついてすらいけないよ…(´・ω・`)

 

もうね、そりゃ『1986年のマリリン』の節で、「現代社会の無理あるある」も歌うわ(´・ω・`)

 

何が言いたいかって体力的にも気力的にも疲れがMAXっていうことなんだけれども。

 

………。 

 

 黙ってても世の中は変わらないからそろそろ言うか。

 

 

 

現代社会のここが無理」あるある、

 

「分業が行き過ぎて、ひたすら架電(無担保ローンを勧める)だけの仕事一日8時間×週5日×365日×この先ずっと」とか無理!!!!!

 

今日の「現代社会のここが無理あるある」は以上です。