イタ子の口寄せBlog

現代社会に疲れたイタ子のBlog

現代社会のここが無理②

どうも、イタコです(イタコは◯◯子のアクセントで読んで(呼んで)ください)。

 

************************

 

今日も今日とて疲れてる。

この疲労感、尋常じゃない。

 

ビタミン剤切らしているからかな?

外食のし過ぎかな?

 

外食のし過ぎで手が浮腫んでいる。

死ぬかもな?

 

悪循環ってこういう状態なんだろうな?

 

何らかのストレス→ストレス解消と称して外食→寝る間際の食事→食べてすぐ寝転ぶと逆流性食道炎になるので枕にクッションを重ねて上体を起こして寄りかかる→ベッドに要らん負荷がかかりベッド壊れる→ベッド壊れて腰に影響が出る→股関節痛くなる→仕事つらくなる→(以降悪循環がエンドレスで続く)

 

同じ地球の、同じ地上で生きている、同じ人間なのに、好循環の中で生きていく人もいれば、悪循環を繰り返して生きていく人もいる。

 

同じ人間じゃないな?

好循環で生きていく人は人間だが、悪循環で生きていく人は妖怪だな?

 

 

 

最近便利な言葉を知りました。

「魂」という言葉。

使い方はこうです。

大人げない感情のいざこざが原因で、大人げない態度を取り、「うまくやる(かわす)」という努力をせずに人間関係のこじれが原因で半年で仕事を辞めた時など、「でも魂に従っているわけですよね」などと使うといいです。

 

魂に従って…、従ってねぇよ!!従ってるけど。

荒ぶる魂。

 

男には(性的な意味で)好かれ、(ブスな)女には邪魔される。

メイワク。

 

占い師から「でも魂に従ってるわけですよね?」などと言われたのですが、「魂」という言葉が便利すぎて膝を打ちました。

「魂」を持ってくればなんでも話が通る。 宅間守が小学校に乗り込んで小学生刺殺したのも「魂」でカタがつく。

なんて便利。

 

まぁ、宅間守には、宅間守の魂の哀しみが確かにあって、ああいう事件を起こしたのかもしれないけれども。

 

最近思う、「魂」はホロスコープに出てますね(※イタコは最近西洋占星術に凝っています)。

 

もしかしたら、ちゃんと魂に沿った生き方をすれば、人生うまく行くんですかね?

というか、魂に沿って紆余曲折することが人生の人もいる、その設計図がホロスコープ、とも考えられる…(順風満帆なホロスコープの人もいる(あと占術は別に西洋占星術以外でもいい))。

 

たとえつらい人生だろうと、そのホロスコープ通りの人生を生きていくことがその人の使命なのか…?(※占いやスピリチュアルは、人生がつらすぎる時、このように使うことができます)

 

他の人のように、会社で事務員として無難に働いて…などという人生しか正解だと思っていない私の考えと視野が狭いのか…?

 

最近思うんですよ。

別に会社や仕事を辞めても、借金が限度額まで達しても、肉体は地上に残っている。

即消えるわけじゃない。

 だとしたら、社会的には死んでも、人間自体は生きている。

どっこい生きてるシャツの中。全然生きていける。仕事は無数にある(都会は)。

 

そりゃ、「下」に落ちていく。

コンビニ店員(すんません)、土方、日雇い、でも生きてる。

でも生きてる。

 

まぁ、下手すりゃホントに死ぬかも知れない。

 

でもだから私最近思うの(思ってばっかりだな)。

人間なんて子孫残せばあとは死んでもいいでしょ、子孫残せない人は残せない人で、もうあきらめよう。私も子どもいない。

だから早めに死んでもいいと思うんだよね。

だって生きててもやること楽しいことなんてそうそうないでしょ?

なんかのショーを見に行ったって、そんな不毛な…(と思うのは私がビンボー性だからですね)。

 

50に60になってまで、「ショー」でもなかろうもん。田辺聖子(宝塚好き)に怒られるか。怒られるけどまぁいいや。

 

テニミュか。宝塚もテニミュも一緒か。テニミュと宝塚とジャニーズJr.のライブは一緒だな。

そしたらまぁ楽しいか。

 

本題忘れてた。

 今日の「現代社会のここが無理!!!!!」

日雇いで行く倉庫の床はどこもコンクリート打ちっぱなしで腰に来る!!!!!

2日連続で働くと3日め働けない!!!!

腰に優しい芝生床か土にしてくれ!!!!!